読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山男の部屋

漫画やアニメ、ゲームを余すとこなく紹介していきたいです✩

山男のオススメ 「魔法少女育成計画」

アニメ

皆さん、旅行に行きたくて計画立ててる今日この頃です。

 

さて今日は魔法少女育成計画を紹介します。

 

タイトル見た瞬間は

 

「また魔法少女かよぉ、、」

「vividやら、プリマとかでもうお腹いっぱい」
CCさくらが至高!!」


誰もが上記のことを思っているんじゃないでしょうか・・・・・・

さらにこのアニメのPVを見た人は絶対こう思うでしょう。

「これが、、まどか✩マギカですか?」「パクリかな?」

なんて思う人も少なくないでしょう。

はっきり言いましょう、、、、、それは違うよ

       f:id:ysk210:20170302001102p:plain

       ※↑↑この子は出てきません。

 

アプリゲームで遊んでた姫河小雪ちゃんが、魔法少女に唐突に選ばれた的な展開。

ベーさん(QB)みたいな小動物が今回も出てくるんですが、声が〇ム太郎の人です。

めっちゃゲスいから、とっとこゲス太郎と私は呼んでいます。名前は「ファヴ」

 f:id:ysk210:20170302001540j:plainf:id:ysk210:20170302001639j:plain

 

 

魔法少女は人々の希望の存在、、みたいなイメージを崩壊させた作品でもある

まどか☆マギカが当時は印象的でした。しかし、一度この手の作品が出てしまうと、似た作品が出ても見向きもされなくなりますが、あえて私はこの作品を推していこうと思います。

 

では決定的にまどマギと違うのをまとめてみました。



魔法少女は最初16人いる
②この人数を半分にする(バトロワ開始)
魔法少女になれるのは女の子だけではない

正直②よりも③の方が私は衝撃です。

        f:id:ysk210:20170302002558j:plain

        

この見た目でなんやで、こいつ。
変身中は胸も膨らみ、アレ(♂)もなくなるっぽいゾ。

        f:id:ysk210:20170302002732j:plain

 

魔法少女達が生き残りをかけてキャンディ集めをするという内容。

②で言っていた「人数を半分にする」とは1週間に1回のキャンディ数の発表があり、

一番少ない魔法少女魔法少女を辞める、、、という。魔法少女を辞める際、

人間に戻って生きることができない。不自然な死にならないように心臓停止や事故死

に見せかけるようにファヴが調整するっぽいです。

 

つまり、1週間以内に多くのキャンディを集めないと死んでしまうというルールを課せられた魔法少女バトロワとでもいうのでしょうか。

チームを組んだり、裏切ったりと黒くてドロドロした展開も多いです。

途中専用アイテムが登場。課金がないと言っているが、アイテムの購入に必要な

対価は寿命。ヒロインのスノーホワイト(姫河 小雪)は結局選ぶことができませんでした。むしろ普通の判断だよ、異常者が多い、特にスク水の子(スイムスイム)はね。

 

 

アニメでしか見たことないですが、原作は小説とのこと。

本屋でも結構紹介されてましたし、まだこの先が気になります。

先の展開が楽しみだポン☆

第2期が来ることを祈ってます。    

またの~