読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山男の部屋

漫画やアニメ、ゲームを余すとこなく紹介していきたいです✩

山男のオススメ 「ガールズ&パンツァー」

アニメ

ハンバァアアアグ!!みなさんこんにちは!!逸見エリカです。

はい、、、私の嫁は「まほ」なんですけどねww

      f:id:ysk210:20170305021914j:plain

 

今回のおすすめはガールズ&パンツァーです。

2013年アニメ放送、その後OVAになり、劇場版にまでなりました。

PSVitaにゲームで出ましたが、それは未プレイです(Vita持ってないンゴ)。

スマホゲームとしても登場して、私もかなり気に入ってます。

今回はアニメの方の話をします。スマホガルパンの話は別の機会にしたいと思ってます。

 

最近(2017/02頃)親戚にガルパンを勧めたのですが、反応は微妙・・・。

萌え豚作品だと思われたのが非常に悔しい思いをしました。

実際そう見えるかもしれません。しかし、そうじゃないんです。

 

書道や柔道があるように、戦車道という架空の競技が存在する世界。
女性の嗜みで行われる戦車道。扱ってるのが女性しか出てきません。
女子高(女子学園)だからしかたないんです。

女性とはかけ離れた「戦車」が登場する為、意表を付いた作品。

こんなイメージで見てました。しかし、思ったより戦車の知識をぶっこんで

くる為、一部マニアを喜ばせる内容にもなっています。

戦車との交戦が結構本格的に描かれている、そんな戦いを美少女達が繰り広げます。

戦車の交戦でふと思い出したのが901ATT(アンチ・タンク・トルーパー)部隊。

  f:id:ysk210:20170305030117p:plain  f:id:ysk210:20170305030131p:plain

 

戦車に対して歩行からの近接して「ドアノッカー」と呼ばれる銃を引っさげて、

戦う主人公を思い出します。この作品は戦車で人を蹂躙、殺戮するのが当たりまえな世界観です。詳しくは「パンプキンシザーズ」で検索。

この作品を見た後で「西住みほ」が平然と顔出して戦車に乗ってるのを見ると、

西住流には恐怖心はないんだな。当たって爆発四散しないのかぁ、ウンガイイナって

毎回思ってます。

戦う美少女達の戦車と戦車のぶつかり合いが、相反する感じですが、ストーリーが

いい感じにハマって、いい話に終わりを迎えたと思います。

現在は劇場版終了してから熱を冷まさないよう、様々なガルパン関係の

漫画を購入。「もっとらぶらぶ作戦です」「激闘!マジノ戦ですっ!!」「リボンの武者」「リトルアーミー」「フェイズ エリカ」などなど。どれも面白いですよ。

見たことない人は今からでも遅くありません。むしろ最近は続編の情報もあります。

全6章の劇場版として放映予定なので、それに合わせて今から皆さんもガルパン

応援して行きましょう☆

最後に私の好きな「まほ」について語ります。

f:id:ysk210:20170305033635j:plain 

主役である西住みほの事を誰よりも思いやるお姉さん。それに対して

エリカ殿が嫉妬する感じの関係性が好きです。そのせいなのか、エリカは

他作品で、いじられキャラになってる感じがします。

 

話変わって、スマホガルパンではチームリーダーをまほに固めて作成しました。

今日(2017/03/03)にまほの白ゴスが一発で当たりテンションはマックス。

足元がセクシー、えろいっ。

        f:id:ysk210:20170305033917p:plain

抱き枕とか出たらまじで欲しいレベルです。最近飲食店「coco's」

でまほの看板があると聞いたので会いに行ってきました。

期間内だけだと思うので、もう看板は撤去されたと思います。

店内にありましたが、写真だけは収めてきました。

まほ可愛いんじゃぁああ!!

                             f:id:ysk210:20170305035633j:plain

何かアニメの話がされてませんでしたネ、すいません。

次はスマホガルパン話や、新作劇場版の話もできたしたいです。

 

それではまたのー!